太陽光発電のエコフィールド株式会社

資産運用・土地活用なら産業用太陽光発電、平成26年度買取価格
0120-916-762 お気軽にお問い合せください

施主支給

いつも弊社サイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。
店長の田村です。

さて、以前より多数お問い合わせ頂いていた、施主支給についてのお知らせです。

・施主支給とは?

お客様ご自身でオール電化機器を直接購入し、工務店(ハウスメーカー、リフォーム会社など)に支給することです。

新築、リフォームを行う場合、ハウスメーカーや施工店、リフォーム会社等に任せてオール電化機器を初め、システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレといった住宅設備機器は、各メーカー、施工店のパック商品や標準仕様品、また、オプションとしてオプションとして選択できるものの、価格が割高になっていたりしがちです。

また、通常扱っている商品(提携しているメーカー)以外の物は、単価などの面からお客様の希望通り行かないケースが多いようです。

そのため当店では、良い製品をより安くご提供できる施主支給をご提案させて頂いております。

施主支給とは、お客様ご自身でオール電化機器等を直接購入し、施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社など)に支給することです。

施主支給という形態をとることにより、ご自分のお好みの商品をより安く購入することが可能になります。

・どうすれば利用できますか?

施主支給をご利用になる際に「IHクッキングヒーターとエコキュートは自分で用意しますので、商品分は見積から除いて下さい。」、「IHクッキングヒーターとオーブンレンジは自分で用意しますので、商品分は見積から除いて下さい。」と施工会社に事前に施主支給を利用することをお伝え下さい。現在では、ほとんどの施工会社で受け入れてくれるようになってきています。

しかし、施主支給を受け付けない施工会社があるのも事実です。ご契約前には必ず施主支給が可能かどうかのご確認が必要です。なお、保証の面で当店では全商品メーカー新品ですので、もちろんメーカー保証付です。

・施主支給のメリット

1) お客様が直接オール電化機器を購入し、施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社)へ支給することで、機器購入費用の大幅コストカットが実現!
2) お客様が自分の目で気に入ったオール電化機器を選べるから、安く、納得のこだわりの住まいづくりが実現!
3)一般より安く購入できることが多いです。

・施主支給のデメリット

1) 自分でショールームまで足を運んだり、カタログを見たりして、商品を選ぶ手間がかかる。
2) 全ての商品が安くなるわけではないので、慎重な検討が必要。
3) 施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社)と購入先との間に入ってのやりとりが必要。

ご利用方法は簡単です。分からないことがあれば、どんな些細な事でも結構です。お気軽にお問い合わせ下さい。
当店ではお客様のお力になれるよう、精一杯ご支援させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

・ご相談から工事完了までの流れ


施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社)からお見積もりを取る。(製品代金と施工費を明記してもらってください。)
        ↓
当店から見積もりを取得し、価格を比較、検討する。
(「製品のみの見積り希望」とコメントしていただけるとスムーズです。)
        ↓
「施主支給」の了承をもらう。 
ほとんどの業者さんが快諾してくれることと存じますが、
管理費等の手数料がかかる場合がございますので、その点はご注意下さい。
        ↓
施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社)と工事請負契約を交わし、工期の打ち合わせをする。
        ↓
当店に製品のご注文いただき、納入先御住所、納入予定日等の打ち合わせをする。
        ↓
商品の搬入
・メーカー直送か当店担当者が配送致します。
尚、商品搬入の際はお客様の立会いが必要となりますのでご了承下さい。
また、製品代金のお支払いですが、御請求書を発行致しますので、6日以内に銀行振り込みにてお支払いください。
        ↓
施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社)が設置・取付工事を行い、完了となります。