太陽光発電のエコフィールド株式会社

資産運用・土地活用なら産業用太陽光発電、平成26年度買取価格
0120-916-762 お気軽にお問い合せください

施工事例 栃木県小山市K様邸 太陽光発電システム設置工事

栃木県小山市K様邸にて、太陽光発電システム設置工事を施工させていただきました。




今回設置したシステムは三菱製太陽光発電システム6.66kw!!





東西切妻フル積載の大容量システムです。




東面に3.33kw、西面に3.33kwとぞろ目揃いでなんだかうれしい気分にもなってしまいます(笑)





今回は、設置前行う調査から、、、




まず、図面と実際の屋根の寸法があっているか、屋根上に登り採寸を行います。




そして、屋根裏に入り、野地板と垂木の状態及び、雨漏りの状態も含めてチェック。
(これは、とても大切な調査で、これを怠ると垂木固定がきちんと行えないなどの保証規定違反につながります。)
















調査が終われば、施工に入ります。





施工前には屋根上に墨出しを行い、”設計図”を描きます。












そして、金具の取付、固定ですが、弊社の場合手間を惜しまず、瓦を一列すべて外し金具の取付を行います。












取り付けを行った支持金具。垂木にきちんと固定済みです。













金具の取付後は縦桟の取付、架台設置も終盤です。




















縦桟の固定が終われば、いよいよモジュール設置。











































K様、この度は誠にありがとうございました。





今後の発電がとても楽しみです。





今後とも末永いお付き合いをお願い致します。