太陽光発電のエコフィールド株式会社

資産運用・土地活用なら産業用太陽光発電、平成29年度買取価格
0120-916-762 お気軽にお問い合せください

施工事例 群馬県太田市K様邸太陽光発電システム設置工事

群馬県太田市K様邸にて、太陽光発電システムを設置させていただきました。



今回設置させていただいたメーカーはサンヨー。



パナソニックと合併となるため、サンヨーブランドとしては弊社最後の設置となります。



少し、感慨深いですね。



さてさて、



ご新築後約10年、屋根の塗装はされていない。との事ですので、設置工事前に屋根塗装も施工させていただきました。




K様邸で使われているスレート瓦は塗装で保護されているため、約十年ごとに塗装を行う必要がございます。



しかし、太陽光パネルを設置することによって、直射日光が足らないため設置後は何もない状態と比較すると、塗装の頻度も減らせるんですよ!



しかも、屋根の上にパネルが載ることにより、屋根が二重構造になったのと同じ状態になります。



するとどうでしょう、、、



日差しの照り付けによる温度上昇や、冬季の屋根からの暖房温度の逃げも少なくなります。



ずばり光熱費の削減になるんですね!




いや、本当に素晴らしいですね!!




で、屋根塗装。














非常にきれいなグリーンが出ております。




とっても奇麗に仕上がっていますね♪




さて、ここからは太陽光発電システムの設置になります。




塗装を終えとてもきれいにしたところで、墨を出し、金具を設置していきます。








金具に架台を固定。








配線を行い、太陽電池モジュールを固定していきます。























今後の発電がとっても楽しみです!




K様、今後ともよろしくお願い致します!!